ベ、ベゾス!?

こんばんは~。

この単語を見て、「あぁ、あの人ね」と思う人は多いのでしょうか?日本のビジネスマンなら常識なんでしょうが、芝原は今日初めて知りました。


「ベゾス」とは・・・、あのアマゾンの創業者だったのですねぇ。

マイクロソフトのビルゲイツや、アップルのスティーブジョブズなら知っていました。知っているどころか、ビルやスティーブ(馴れ馴れしい)には、新聞屋さんの僕でさえも、仕事や生活が一変させられたもんですよ。おかげで「珠算2級」の資格と「Myそろばん」とはさよならしましたがね(笑)

アマゾンだって本当に公私ともに変わりました。

なのに、そこの社長さんの名前を知らなかったとは・・・。


6月7日のカンブリア宮殿、久々に面白かったなぁ。創業18年で売上4兆円・・・。アマゾンの徹底した顧客主義に頭が下がりました。

「ベゾス」さんいわく、
「創業時からずっと赤字だったが、ウォール街を見ないで徹底して顧客満足度を見てきた。お客様の声にきちんと耳を傾けて、出来るだけ早く、お客様が気づく前にサービス展開を図ってきた。ずっと赤字だったのは大きな先行投資を続けていたから。ウォール街を見ていたIT企業は、ITバブル崩壊と共に大半が潰れたよ。」

また、
「80歳になった時に、やらなかったことの後悔だけはしたくないよね」とも・・・。


ビデオを見ながら、興奮して何回も「ベゾス!ベゾス!」って叫んじゃったよ(^0^)/

120607_m.jpg
ベゾスさん(↑写真↑)


ベゾスさん、俺は明日からまた頑張るよっ!


それにしても覚えづらい・・・(笑)





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shibahara-news.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする