【番外編】芝ちゃん土佐日記2013

みなさん明けましておめでとうございます!本年も『芝ちゃん日記』よろしくお願いします。


昨年に引き続き、今年も正月(1/2~4)に実家に帰ることが出来ました。高齢の親に出来るだけ元気なうちに1回でも多く会おうと帰省しました。スタッフの皆さんありがとう!

ということで、今年もやるで、【番外編】芝ちゃん土佐日記2013。
昨年同様、長編駄作やけんど、今年は文章少なめ、写真多めでやってみるきよ。


~羽田から高知龍馬空港へ。1時間15分の空の旅で土佐路に着くと~


やっぱりここ桂浜(芝原のパワスポ)からスタートやねぇ。どうでこの天気!光と空気がやばいぜよ!
ただいま桂浜_R.jpg

さらにこう!(竜王岬展望台から)
やっぱりきれい_R.jpg
向こうに見える陸地は、たぶん安芸とか室戸の方やろうねえ。


『龍馬記念館』に行ったら、龍馬が覚えたての英語を織り交ぜて『しぇいくはんどせんかえ?』って言うてきたき、してきたちや 笑 

龍馬としぇいくはんど_R.JPG
竜馬と別れた後は、去年の秋にテレビドラマの舞台になった、『四万十川』に行ってみようかねぇ。


アンパンマン列車_R.jpg
おっと、駅のホームに来たがは『アンパンマン列車』やんか。何かワクワクするちや。


中はこう_R.jpg
車内はこう。
『やなせたかし』さんが高知出身だけあって、なかなか力が入っちゅうやんか(^^)/


~2時間半くらいかかったろうか?はるばる来たで四万十川に~

四万十川_R.jpg
『日本最後の清流』と言われる四万十川はやっぱりきれいやねぇ。
これで3回目やけんど、四万十さんは毎回違う顔しちゅうで。
後ろに見えるがは有名な佐多の沈下橋やけんど、ホンマ来たかいがあったちや。


おっと、この写真から歩いて20メートルばぁの所に、こじゃんと人が群がっちゅうやんか!

撮影現場?_R.jpg
ん? 

あの家の壁に何か貼っちゅうき近づいてみよう。



見てね_R.jpg
おーっ! ひょっとしてここで撮影しよったがかえ!

たまるか!


水車_R.jpg
生田斗真が自転車で走りよった水車道も行ってきたで!ファンにはたまらんろうにゃぁ 笑


~日記が長うなってきたき高知市内に帰って友達と飲むで!~

1件目は居酒屋!

故郷の友と酒_R.jpg
高校時代の同級生と飲む酒は、本当に美味かったちや。酒はやっぱり『船中八策』。


2件目のバーに行ったら、あの有名な・・・、

アルフィー?_R.jpg
アルフィー? 違うか 笑

マスター(同級生)、高知に帰った時、いつも美味しい酒をありがとう!

シジミ汁♡_R.jpg
飲んだ後のこのしじみ汁(マスターおススメ)が、エキスが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!



い、いかん!飲んでばっかりおったら、飛行機に乗り遅れるちや!

お土産を買うて帰るで!

今年のお土産_R.jpg
じゃーん!(←古っ)

今回もいっぱい仕入れてきたで(^0^)/

カツオ人間(高知のゆるきゃら)シリーズとか龍馬シリーズをはじめ数々のお土産でした。


あー今年も楽しかったちや。

今度は、四万十川から、龍馬の脱藩ルート、ほんで天狗高原の方へ抜けていこうかにゃあ。



と、いうことで英気を養ってきた芝原でした(^^)

今年も元気一杯頑張っていきます!

どうぞ皆さん今年も1年よろしくお願いします!



【お♡ま♡け】 ←クリックしてみて!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shibahara-news.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

コメント(2)

先日は情報紙受け取っていただきありがとうございました。お顔拝見するのはものすごく久しぶり、少々照れました。
えーー、高知報告に大興奮であります。
綺麗なところですね。
カツオ人間には逢えなかったのでしょうか?あのドラマのミスチルの歌も好きで、見ておりました。カツオ人間に会いたいです(相当好き)

コメントする