芝ちゃん日記 2月号

明けましておめでとうございます。

今年もすでに一ヵ月が過ぎようとしていますが、皆さま年始はいかがお過ごしでしたか?

芝原は毎年、地元の神社と明治神宮に初詣に行っておりまして、明治神宮は今年で21年目になります。明治神宮は三が日を過ぎると境内にある無料駐車場まで車で行くことが出来るので、ここ数年は四日過ぎに行くことにしています。

今年もお清め、お参り、お守りの授与を済ませた後、おみくじを引いて「大御心(おおみごころ)」をいただきました。今年のそれには、要約すると次のように書かれていました。

《むずかしいからと言って、為すべき事を怠るようでは、人の世の中のことは、決して成功するものではありません。七転び八起きの決心で励みましょう》

私たち新聞販売店では、インターネットの普及と技術の進歩等によって、販売環境が年々厳しくなっています。世の中の変化の多様化、複雑化が年々速いスピードで進みますが、昔も今も大事なことは、「人と人のつながり」だと思います。

地域の新聞販売店として「つなぐ」「つながる」役割を果たしていくためにも、今年はより積極的に「新サービスのご提案」に挑戦していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

  201602.jpg

初詣のあと46才にしてアイススケート初挑戦!

(明治神宮外苑アイススケート場にて)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shibahara-news.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする