芝ちゃん日記 4月号

日頃より朝日新聞、東京新聞をご愛読くださいまして有り難うございます。

 

3月12日(日)の「やさい市場」では、たくさんの皆様に来ていただきまして有難うございました。

 

今回は、より皆様にお買い物を楽しんでいただこうと、千葉県の新鮮野菜と高知県の名産品を数多く取り揃えました。

それらが功を奏してか、今回はなんとほとんどの野菜が30分でほぼ売り切れてしまうという、「やさい市場」始まって以来の光景を目の当たりにすることが出来ました!

 

これには私たちスタッフも反省会で興奮気味に振り返りましたが、日頃の業務とは違った達成感や喜びがありました。

 

今回は、芝原が前のめり気味に高知県の名産「鰹のたたき」「おかず生姜」「土佐の赤かつお」「芋けんぴ」などを取り揃えましたが、実は「鰹のたたき」は、昨年秋に販売したときに価格が抑えられず反響が良くなかったんです。

それでも諦めず、今回は在庫リスクを抱えながらも一括仕入れをすることで価格を抑えたり、ご高齢や独り暮らしの方が食べやすいハーフサイズを確保することが出来たことも今回の反響につながったと思います。

 

皆さんお味の方はいかがでしたか?

 

 現在「高知県公式ガイドブック2017年」を皆様にプレゼント中です。ぜひ、高知の名産と一緒に旅行気分を味わってください!

 

 

20170325arumoku.jpg

 

 銀座のアンテナショップかうちでしか扱ってないものばかりです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shibahara-news.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1362

コメントする