芝ちゃん日記 5月号

日頃より朝日新聞、東京新聞をご愛読くださいまして有り難うございます。

 

4月9日(日)の『やさい市場』では、不安定な天候にもかかわらず、たくさんの皆さまに来ていただきまして有難うございました。

ほぼ毎月実施している『やさい市場』では『ふるさと市場』を同時開催しておりますが、回を追うごとに、高知にゆかりのあるお客様との高知に関する会話が増えてきました。お客様からは、

「高知旅行で食べた山北みかんはあちこちで食べたみかんより美味しかったよ」

「南国市で食べた細くて四角い竹の子(四方竹だと思います)にご飯を詰めた料理が美味しかったよ。」

「私は四国に行ったことがないから、こんなに美味しい鰹があるなら一度高知に行ってみようかしら(大歓迎です!行かれるなら春か秋の鰹シーズンか、暑さが大丈夫であれば夏の『よさこい祭り』がおススメです!)」

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただくようになりました。

中には、私の勉強不足で

「あなた、山本一力さん(高知出身・直木賞作家)を知らないの?もっと勉強しなさい!」と笑顔でアドバイスをいただきました。

はい、もっと勉強します!

これからも皆さまとのコミュニケーションがより楽しくなるように、皆様に喜んでいただける南国土佐の名産品の増量計画中です。どうぞお楽しみに!

 

20170425meisi.jpg

 

   芝原の名刺の裏です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shibahara-news.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1371

コメントする